「水木しげる先生お別れの会」向井理さん、松下奈緒さん(動画あり)

ドラマ「ゲゲゲの女房」で、水木さん夫妻を演じた
向井理さん、松下奈緒さん
「水木しげる先生お別れの会」に行かれていましたね。

今日放送のめざましテレビやZIP!などでも
そのときの様子の映像が流れていました。

理さんは髪を切って少し短めな髪型の姿にスーツ姿
松下奈緒さんと二人のツーショットでしたが
「水木しげる先生お別れの会」というのが。。。
なんか寂しいですね。

昨日は報道ステーションやNスタなどでも
そのときの様子が流れていたそうです。

向井理コメント
(朝ドラ『ゲゲゲの女房』で水木さん役)

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年2月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:うわさ・情報

水木しげる先生へ向井理さん追悼コメント

昨日、は驚きの訃報がありました。

向井理さんがNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で
水木しげるさん役を演じていましたが
その水木しげる先生がお亡くなりになりました。

向井理さんと松下奈緒さんが
それぞれ所属事務所を通じて追悼コメントを発表されました。


向井理コメント全文
「私はNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
という作品を通じて、水木しげるさんの半生を演じ、
また、ご本人に何度かお会いする機会をいただきました」

「初めてお会いしたのは撮影の数日前、
その時にかけていただいた言葉や表情は、
今でも鮮明に覚えています。

その作品の中では、私はしげるさんの背中を追いかけるのが
精一杯でしたが、多くのものを感じ、影響を受けました」

「もうあの時のようにお会いすることができないという
現実を受け止めるのには時間がかかりそうですが、
どこかで見守っていただければうれしい限りです」

「そして『女房』である布枝さんにも
お会いできたのは私の財産です。
お二人の醸し出す雰囲気が大好きでした。憧れでした」

「今はただ、大好きなしげるさんの御冥福をお祈り致します。
そして、布枝さんはじめご家族の皆様のことを想っています」

と理さんの追悼コメント

私はラジオを朝聴いていたら水木先生の訃報を
聴きました。

子供の頃から水木先生の作品は好きで
ゲゲゲの鬼太郎は何度もリメイクされるたび楽しんで
みていたのを思い出します。

ドラマ「ゲゲゲの女房」で水木しげる先生が
どんな感じの方かも知りますますファンになりました。

水木プロダクションのツイッターで水木しげる先生を
みるのも好きでした。

先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
素敵な作品を『ありがとう・・・』


【関連記事】
向井理さん、つげ義春さん…悼む声続々 水木さん死去
http://www.asahi.com/articles/ASHCZ5K6YHCZUCLV012.html

向井理、水木さん夫婦「憧れでした」 追悼コメント
http://www.oricon.co.jp/news/2063096/full/

向井理 大好きなしげるさん、見守って
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/11/30/





タグ

2015年12月1日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:うわさ・情報

このページの先頭へ