ドラマ『わが家』文化庁・芸術祭優秀賞受賞のミニパーティ

向井理さんが出演されたドラマ『わが家』
作者、井沢満ブログさんのブログに
文化庁・芸術祭優秀賞受賞のミニパーティの
ことが書かれていました。

3日にスタッフさんそれからやら
向井理さん、長塚京三さんたちの総勢30人ほどで
ミニパーティ開かれたそうですね。

ドラマ『わが家』の”家族”全員集合されたとか。

父 長塚京三さん
母 田中裕子さん

長男 向井理さん
次女 村川絵梨さん

理さん「信長協奏曲」のイベントで着た羽織を
井沢さん用にも注文されていたとかでそれを着た
先生の写真などもありました。

向井さんのスマホには、生まれたばかりの男の子の写真がてんこ盛りで、
その画像やら、ドキュメントの仕事で行った海外の土地の風景を
見せてもらいながら、余り日本に知られていないその土地の情勢など
興味深く聞かせてもらいました。

って書かれていて理さんのスマホには
理さんの”お子さんの写真がてんこ盛り!!
やっぱりどこの親もそうなんですね♪


理さんと村川絵梨さんから続編の要望がでたりした

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年3月6日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:うわさ・情報

平成27年度(第70回)文化庁芸術祭賞:テレビ・ドラマ部門の優秀賞ドラマ「わが家」

向井理さん主演で今年の1月に放送した
ドラマ「わが家」いいドラマでしたね。

で、教えていただいたんですが
「わが家」が第70回文化庁芸術祭賞

テレビ・ドラマ部門の優秀賞
に選ばれたそうです♪

おめでとうございます!!

こういう賞を向井理さんが出演された作品が
とるのって嬉しいですね~(^ω^)

平成27年12月25日に発表があったんだそうです。

文化庁芸術祭賞の決定
※上記のリンク先ページの一番下のほうの
平成27年度(第70回)文化庁芸術祭賞受賞一覧をご覧ください。


文化庁芸術祭賞とは?(文化庁より引用)

文化庁芸術祭は,広く一般に優れた芸術の鑑賞の機会を
提供するとともに,芸術の創造とその発展を図り,もって

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年12月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:その他

向井理さん主演:「わが家(関西限定)」&「遺産争族」第2話 再放送

向井理さん主演されたスペシャルドラマ「わが家」の
脚本家の井沢さんのブログにて

芸術祭に参加するにあたって「わが家」が再放送されます。
関西地区限定で東京などではみれませんが
MBS関西地区見れる方は是非。

11月1日の深夜 25時20分~放送です。

そして、「遺産争族」第2話の再放送は
11/5 (木) の14時58分~です。

テレビ東京では11/7 (土) 早朝に以前も放送した
Eネ!【ドラマスペシャル『永遠の0』Blu-ray/DVD BOX】が
放送されます。


平成27年度文化庁芸術祭参加作品 ドラマ特別企画「わが家」[再]
11/1 (日) 1:20 ~ 3:23 (123分) MBS毎日放送(関西地区限定)

遺産争族 #2[再]
11/5 (木) 14:58 ~ 15:55 (57分) テレビ朝日

Eネ!【ドラマスペシャル『永遠の0』Blu-ray/DVD BOX】
11/7 (土) 5:45 ~ 6:00 (15分) テレビ東京



脚本家・作家 井沢さんのブログ

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年11月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:TV・ラジオ

向井理特集~映画「S-最後の警官- 奪還」公開記念(TBSチャンネル1)

CSのTBSチャンネル1で、向井理さんの出演作を大特集!
映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」
公開を記念して8月は向井理 特集♪

映画「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」スペシャル
などの見どころを紹介する30分特番も放送されます。

TBSテレビではドラマ「S-最後の警官-」
第1話、8/16から再放送ですが

TBSチャンネル1では8/1(土)午後1:00~で
1日5話づつの放送になります。

2012年に放送された「情熱大陸×向井理」も放送♪

CSなので番組のチェック出来る方は是非(^ω^)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/mukaiosamu201508/

向井理特集 関連番組

S-最後の警官-

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年7月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:TV・ラジオ

向井理:ドラマ『わが家』DVD 28日発売&レンタル開始

2015年4月28日は向井理さん主演の
新春ドラマ特別企画『わが家』発売日でしたね。

久しぶりに桜木一歩に会えますね。

予約した方はもうGETしたり
まだ届いていない方もいらっしゃるかもですが
楽しみですね~

レンタルも一昨日の28日から同時なので
(レンタルでもいいので)是非、見てほしいなぁと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年4月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

このページの先頭へ